ヒロコー宝塚 ~ 錘丸工房 (CuttingWorks HIROKOH Takarazuka Tsumumaru Koubou)

 錘丸工房 (1996) ・ パラス倶楽部 (1998) ・ あやまめ創庫 (2003) ・ HIROKOH MediaWorks (2017)      ★ブックマークは http://www.hirokoh.com で!

未分類 の記事一覧

だんじり曳行 (兵庫県宝塚市:山本)

2017.10.18 (Wed)

よく見てみるとこの地区の👕には二つの神社の名前がプリントしてあります。
山本地区には2台のだんじりがあり、それぞれ松尾神社(山本中)と天満神社(山本西)に奉納されているからです❗

FC2Blog_20171018-01.jpg

だんじり曳行 (兵庫県宝塚市:上中筋)

2017.10.17 (Tue)

毎年この時期になると、だんじりの太鼓の音や子供たちの元気な声が工房のBGMになります🎵

FC2Blog_20171017-00.jpg

切り文字ステッカー

2017.10.16 (Mon)


FC2Blog_20171016-00.jpg

マモニズムKANSAI★ 様

2017.10.04 (Wed)

正直ゲームのことはよく分からないのですが、「モンスターストライク」という📱携帯ゲームの全国大会(モンストグランプリ)に出場していらっしゃるチームさんです。2017年の成績は関西予選で😥惜しくも 9位だったそうです。🏆優勝賞金3000万円を目指して頑張れ❗

FC2Blog_20171004-01.jpg

BELINDA MEFU F.C 様

2017.09.30 (Sat)

少し前の製作になりますが、宝塚市のママさん⚽フットサルチームのBELINDA MEFU F.C (ベリンダ売布F.C)さんです。
ところで 「売布」 って読めますか? これは 「めふ」 と読みます。漢字では「布を売る」と書きますが、正しい意味は「布を織る」ことを売布というそうです。阪急売布神社駅前には全国的にも珍しい公設民営のミニシアター(🎥シネ・ピピア)もあります❗

FC2Blog_20170930-00.jpg

メッセージTシャツ

2017.09.27 (Wed)

Tシャツの新しい使い方。
賛否両論それぞれ色々なご意見があるとは思いますが😁
で、結果は❤😊 or 💔😭? 報告をお待ちしてます❗

FC2Blog_20170927-01.jpg

アシヤキンダーハウス 様 (兵庫県芦屋市)

2017.09.26 (Tue)

アシヤキンダーハウスさんは、桜や梅桃種々の樹木、果樹に恵まれた500坪の広大な敷地に、園舎、園庭、裏山のある幼稚園さんです。園舎2階の大きなベランダからは、芦屋市~大阪湾が一望できるそうです。

園バスの入れ替えのため、先生や運転手さんと一緒にステッカーを貼りました。

FC2Blog_20170926-00.jpg


ガールスカウト兵庫県第6団 様 (兵庫県宝塚市)

2017.09.01 (Fri)

兵庫県宝塚市を中心に活動されている、ガールスカウト兵庫県第6団さんです。全国のガールスカウの中でも、登録団員数のとても多い団で知られています(もしかして全国1位かな?)👩👧👱👩👧👱

GSアメリカ連盟との交流で行われた『Camp HIROSHHMA』に合わせて、👕6団ゼッケンTシャツを製作されました❗

FC2Blog_20170901-00.jpg

kitchen リプル 様 (兵庫県西宮市)

2017.08.28 (Mon)

朝は☕モーニング、昼は🍴ランチが楽しめるリプルさん。
スタッフオススメの🍗唐揚げシリーズをはじめ、バリエーション豊富な美味しい料理の数々を、ゆったりした店内で楽しめます。

🌃夜はお店の貸し切りも出来るそうです。🍺🎶🍺🎶🍺❗(要予約)
リプルさんは喫茶店なのかな? 洋食屋さんなのかな?

西宮市津門大箇町8-6-101 ☎ 0798-26-5678

FC2Blog_20170828-00.jpg

ガールスカウト兵庫県第25団 様 (兵庫県西宮市)

2017.08.27 (Sun)

兵庫県西宮市を中心に活動されている、👧ガールスカウト兵庫県第25団さんです。
団の🎊創設50周年を祝って👕スカウトTシャツを製作されました❗

飽きのこないシンプルなデザインがいいですね。ワンポイントの「🌸さくら」は西宮市の市花です。

FC2Blog_20170827-00.jpg